スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欧米版東方紅輝心「Touhou: Scarlet Curiosity」発表


PS4版東方紅輝心の欧米版「Touhou: Scarlet Curiosity」が発表されました

取り扱いは、「Ys」シリーズのローカライズや、「閃乱カグラ」シリーズ等も手掛けられている
XSEED Games (Marvelous USA)さんになります!

タイトルは日本版の副題をほぼそのまま使ってもらっております。
(使っていただけるとは思っていなかった!)
作業にはサークルも一部関わらせていただき、日本語版の印象を引き継ぎつつ、
より良いものになるようローカライズ作業が進行しております。

当初はまさか海外で発表されることになるとは思いもしませんでしたが、
こういう事もあるものなのですね・・・。

もちろん新作開発も続けていきますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

PS4™版東方紅輝心のCERO通過とレミリアの更新

長らくお待たせしてしまいました!
PS4™版東方紅輝心、CEROの審査は「B」で通りましたのでご報告させていただきます。

マスター提出も済んでおりますので(ソニーさんのチェックに無事通れば)作業完了となります。
発売予定日も近日お伝えできると思います。

基本的にPC版のまま移植されているので、新要素!と言えるものは無いのですが、
ちょっとしたバランス調整だったり、一部素材の調整・修正や
プラットフォームに合わせた最適化をしております。
その中では大きな変更となる、レミリアのテクスチャ変更をご紹介します。
レミリアビフォーアフター
主人公であるレミリアは3年以上も前に作ったので(当然紅輝心では最初に作ったモデルです)
この機会にリニューアルしたいと考えていました。
モデルは同じですが、より可愛らしくパワーアップ出来たと思います。

また、一部の曲を作曲担当のはちみつれもんさんに新たに書き下ろしていただいています!
こちらは次の機会にご紹介いたします。

C84スクリーンショット集

C84のスクリーンショット集です。
今回は発表済のステージがありますので、人間の里を中心に。

画像は[こちら]から。

続きを読む

C82版スクリーンショット集

C82のスクリーンショット集です。

1280×720解像度で撮影していますが、
ゲームでは640×360~1920×1080まで選択できます。

レミリアはその性質上、夜の活動が主になります。
C82スクリーンショット9

魔法の森です。他の場所では出せないような不思議な植物も見ることができます。
C82スクリーンショット1

迷いの竹林(夜)です。視界を遮る竹に方向感覚を狂わされます。
C82スクリーンショット12

背景やごく近くにある物の焦点がぼやけたりするようになりました。
C82スクリーンショット2

以下から他のスクリーンショットを見ることが出来ます。
[スクリーンショットを全部見る]

続きを読む

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コミックマーケット81 まとめ

■コミックマーケット81お知らせまとめ

配置:12月30日(金曜日) 東地区"A"ブロック 83a

当日の頒布物は
・妖々剣戟夢想(2000円)
・妖々剣戟夢想オリジナルサウンドトラック(1000円)
 ※sound sepherさんからの委託のため、数に限りがあります。
の2点です。出来る限りお釣りがでない様に、ご協力をお願いします。

3D表現を多用したゲームの為、どうかお使いのPCスペックと
必要動作環境を確認のうえ、お越し下さい。


■必要動作環境
OS : WindowsXP/Vista/7
CPU : Intel PentiumD / AMD Athlon64 X2 以降(推奨:Core2 2GHz以上)
メモリ : 1GB以上(推奨:1.5GB以上)
グラフィック : DirectX 9.0を正式にサポートした、VRAM256MB以上のグラフィックカード
       (推奨:Geforce 9600GT / RadeonHD 3800 以上)
サウンド : DirectX 9.0cに対応したサウンドカード

※オンボードグラフィックスは動作未確認です。
推奨スペックは解像度1280×720、画質設定「高」において、快適にプレイできる目安です。
※この内容は目安であり、これを満たすすべての環境について動作を保障するものではありません。




また、折角来て頂いた方に何かお返し出来ないかということで、
もに(RINGOEN)さんのご厚意で、スペルカードのカットインイラストを使用した
カードを用意していただきました!

当日特典カード
こちらを当日妖々剣戟夢想を買って下さった方に一枚ずつお渡しします。
※数には限りがあります。ご注意下さい。
このカードも使えるカードゲーム幻想鏡現詩」は、同2日目の"サ"42aにて頒布されます。

また、全員にジャケットのイラストを利用したポストカードをお付けします。


最後に、妖々剣戟夢想サポート用掲示板を用意しましたので、
体験版や製品版でお気づきの点がありましたらこちらまでお願いします。


それでは当日、サークルでお待ちしております。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

最新記事
カテゴリ
プロフィール

あんかけスパ

Author:あんかけスパ
■メールアドレス■
annkakespa★gmail.com
上記の★を@に変えてお送り下さい。
nが2つで「annkake」なので注意!

■スタッフ■
bozu
プログラマーでありこの企画の発起人。
レミリア、妹紅、輝夜が好き。

チヒロ
デザイナー。背景、キャラ、シナリオ、2D素材作成等を担当。
四季映姫、白玉楼組、さとりが好き。

愛知原人
デザイナー。(http://www8.ocn.ne.jp/~cggenjin/)
リグル、村紗、神奈子が好き。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。