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妖々剣戟夢想ver.1.2.0パッチ公開

Exステージ_橋

皆さんこんばんは、こんにちは!
妖々剣戟夢想のパッチver1.2.0を公開します。
今回はなんと1ステージ丸々追加という大型アップデートです!
エクストラステージは、本編からしばらく経った日のちょっとした後日談です。
オマケではありますが、しっかりと遊べる1ステージに仕上がっていますので是非試してみてください!

また、要望があったフルスクリーン表示の対応や、修正点もありますので以下をご確認ください。

■追加された仕様
・エクストラステージ、Exスコア確認の追加。
※パッチ導入後本編ストーリーをクリアすると、追加ステージ「エクストラ」が選択できるようになります。

・フルスクリーン表示への対応。
※アスペクト比16:9, 16:10の解像度に限られます。
  ご使用のPC、モニタ環境によってはフルスクリーンモードを利用できない場合があります。
  あらかじめご了承ください。

■変更・修正された項目
・クリア時スコアがランキング外だった場合、リザルトの表示を行うよう修正
 (以前は何も表示されずタイトル画面に戻っていました)
・コンティニューデータが存在するとき、「はじめから」を選ぶと「途中から」が選択できなくなる問題を修正
・ステージ3滝の中央の舞台で、敵が落ちてゲートが開かなくなる不具合を修正
・ゲームパッド10ボタン目以降に対応


■妖々剣戟夢想 パッチver.1.2.0(約58.8MB)
以下のいずれかからお願いします。リンク先の指示に従ってダウンロードしてください。
サイズがやや大きい為、ダウンロードが出来ない場合は少し時間を置いてからもう一度試してください。
DOWNLOAD


■パッチ適用の方法
 ・1.0.0(インストール直後), 1.0.3や1.0.5パッチを適用した状態、
  いずれからでも上書きで適用可能です。


  1.zipを解凍し、「妖々剣戟夢想」フォルダが入っていることを確認します。
  2.「妖々剣戟夢想」フォルダごとゲーム本体がインストールされたフォルダに上書きして下さい。
  3.ゲームを起動して、タイトル画面の右下に「ver 1.2.0」と表示されていれば成功です。

  デフォルトのインストールフォルダは以下となります。

  Windows 32bit の場合
  C:¥Program Files¥あんかけスパ¥
  
  Windows 64bit の場合
  C:¥Program Files (x86)¥あんかけスパ¥

以上、よろしくお願いします。

また以下にスクリーンショットを数点掲載しました。
記事が格納されていますので、気になる方はDL前にチェックしてみてください。
[スクリーンショット(5枚)を見る]
  Exステージ_岩場
これまでありそうで無かった、岩場をどんどんと登っていくエリア。
迷ってしまいそうですが、草のはがれた場所は人が通った形跡のはず。これを辿っていくと・・・

Exステージ_岩陰から山を望む
岩陰から夕日と山を望みます。この高さともなると背の高い木は減っていきます。

Exステージ_橋
長い橋、池に映る逆さの山が綺麗。池の周囲には小さく民家が見え、人の気配を感じさせます。

Exステージ_新ギミック
新ギミック「送風機」 風の力を利用して先に進みましょう。

Exステージ_湖
長い道のり、湖の先に待ち受ける相手は・・・
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パッチ当てたらプレイ出来なくなった
デフォルトテクスチャのロードに失敗と出ます

ご質問に関して

「デフォルトテクスチャのロードに失敗」というメッセージが出る件について
以前サポート掲示板に同様の質問を頂いております。
以下に解決方法を記述しておりますので、こちらをご覧ください。

http://kengekimusou.webspace.ne.jp/bbs/kengekimusou_topic_pr_283.html

もし解決しない場合、上記のスレッドにPCスペックとともに書き込みを頂けるでしょうか。
(サポートに関しては以上掲示板にて行っております。)
大変お手数ですがよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

妖々剣戟夢想のパッチが正しくダウンロードされず、解凍することが出来ませんでした
対応していただけないでしょうか

Re: No title

> 妖々剣戟夢想のパッチが正しくダウンロードされず、解凍することが出来ませんでした
> 対応していただけないでしょうか

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。
こちらで確認したところ、パッチダウンロード、解凍に問題ありませんでした。
その後再度試しても上手く行きませんでしょうか?

もし解凍まで進んだものの起動時「デフォルトテクスチャのロードに失敗」と表示される場合は、
パッチの上書きに失敗している可能性があります。

また以下サポート対応専用の掲示板がありますので、
お手数ですがこちらをご利用下さいますと助かります。
http://kengekimusou.webspace.ne.jp/bbs/

リフトの慣性がないのって仕様でしょうか?

Re: タイトルなし

> リフトの慣性がないのって仕様でしょうか?

はじめまして。
制作したのがかなり前のことで忘れてしまったため、今さっきゲームを確認しました。

リフトが動いていてその上に載っているとき、ジャンプすると振り落とされてしまうことが多いため、
慣性が無い(弱い?)ように感じるかもしれませんが、実際は慣性がかかっております。

リフトは、移動し始めはゆっくりですが、加速して移動区間のちょうど中間地点で最高速となります。
リフト速度がゆっくりの段階でキャラがジャンプをすると、キャラは慣性により(ゆっくりの)移動速度が付加されるのですが、
その後リフトは一気に加速するため、キャラは速度が追いつかずキャラがリフトにおいていかれるような格好となります。

試しにリフトが高速になるまで待ってから(イメージ的にはリフトの移動区間の真ん中よりやや後で)ジャンプしてみると
キャラにも慣性のベクトルがしっかりついていることが確認できるのではないかと思います。
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