スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方紅輝心ガイドブック 正誤表(15/2/18更新版)

昨年末のコミックマーケットで頒布いたしましたガイドブックにて
校正やゲーム内調整の反映が間に合わなかった分の正誤表を挟ませていただきましたが、
その他にも誤った部分があるとの指摘を受けまして、そちらの内容を反映した更新版を出させて頂きます。

画像化してありますので、保存して印刷するなどしてお使いください。
ガイドブック訂正_150218

灼熱地獄_アイテム訂正
(灼熱地獄跡[P19]のアイテム一覧)

一部ガイドブック内で説明不足だったゲーム内仕様に関しては以下のようになっております。
補足1:カリスマガードの仕様について
 ・ダメージ数値の2倍のスキルゲージを消費してダメージを0にします。
 ・スキルゲージが0になるとバリアが割れガードが解かれます。ガードはゲージが100未満でも再開できます。

補足2:アイテム一覧の「価格」欄は購入時の金額をとなります。売る場合は価格の20%となります。


補足3:アイテムのレア度はゲーム中それぞれ「0=白」「1=ピンク」「2=黄色」で表示されています。
主に入手しやすさ、同ランク帯での性能の高さの目安です。
またレア度2のアイテムは間違えて売ってしまった時買い戻しやすいよう、価格が一律10と安いです。

補足4:クリア後香霖堂で引けるようになるカプセルトイについて
アイテムのランクは独自に設定されており~40、41~45、46~50、51~55、56~と上がっていきます。
一回あたりの価格もそれに伴い上昇します。
攻略本に記述のあるアイテムは重複している部分がありますが、上記ランクの違いとお考えください。

これらはショップ委託版では全て追加修正されております。


また、攻略本執筆後に追加された要素として、フランを倒した後の萃香のステータスが
HP100000、攻撃力200、EXP150000、お金10000 にそれぞれ強化されます。
(こちらは委託版でも記載されておりませんのでご注意ください)

この度は大変ご迷惑をおかけしたことを、お詫び申し上げます。
以上、宜しくお願い致します。

また掲示版にて詳細に指摘をして下さった智琉乃様、ありがとうございました。

東方紅輝心(妖々剣戟夢想)のプレイ動画の配信につきまして

ガイドラインという程のものではありませんが、
配信しても良いかという問い合わせをよくいただきますので
基本的な方針をお伝えします。

あんかけスパ制作のゲーム全般において、
生放送や動画での配信は基本的にOKです。
 個別に連絡していただく必要もございません。

・(PC版は)出来るだけその時点での最新版パッチでアップデートしていただくようお願い致します。

・ネタバレ等に関しては各自で判断の上(特に動画タイトルでのネタバレ等)
 投稿していただければと思います。


(最終更新:2016/2/10)

とりあえず今の所は以上です!
いくつかの動画は拝見させていただき、
中には凝った編集をしている動画や、僕たちがとても真似できないようなプレイやタイムアタックにチャレンジしている動画があり、とてもびっくりしています。
プレイしていただけている所を直接見ることができるのも嬉しいものですね。
これからも制作頑張りますので、引き続き楽しんでいただけたら幸いです。

新PV&プレイヤー咲夜情報解禁!

コミックマーケット86で頒布予定の東方紅輝心、
新しい動画を公開いたしました!なんともう一人のプレイヤーとして咲夜さんが選べるようになりました!

・ニコニコ動画(高画質)


・youtube


原作東方と同様に、ゲーム開始時に咲夜を選択することで、
レミリアと同じ流れでゲームをプレイしていただけます。
「夜」のシーンから始まるレミリアと違い、「昼」に出発するなど、若干お話に変化があります。


レミリアが正規ルートとすれば、咲夜はあったかもしれないパラレルワールドといった所でしょうか。
また、レミリアの方がやや易しめの調整になっております。

「俺はいきなり咲夜を選ぶぜ!」といったことももちろん出来ますが、
初めにレミリアを、続いて咲夜のお話を遊んでいただけると嬉しいです。
 

新作動画アップのお知らせ

コミックマーケット86で頒布予定の新作ゲーム、
新しい動画を公開いたしました!

・ニコニコ動画(高画質版)

・youtube版


いかがでしょうか。

今回は新ステージやボスの紹介が中心のプレイムービーです。
敵が宝石(今作での経験値になります)をばらまいたり、ちらっと香霖堂でお買い物するシーンも映ってますね。
こういったRPG的要素もちゃんと入っていきますよ。

コミケまでにはもう一度動画をアップする予定ですのでそちらもお楽しみに!

レミリア3Dアクション(仮)改め・・・

remi_ss.png

「東方紅輝心(とうほうこうきしん)」特設サイトオープンしました!
タイトル選考は非常に難航しましたが、レミリアが好奇心に任せて冒険するお話・・・ということで
このタイトルに決まりました。

背景を中心に新しいスクリーンショット・・・それも登場キャラが予想できそうな画像を
沢山選んで載せてありますので、是非ご覧になっていってください!



ん?どこかで聞いたようなタイトルかな・・・すみません、難航した理由がそれでした。
案そのものは比較的初期から挙がっていたものなのですが・・・
しかし、やはりこれ以上にこのゲームに似合う言葉は無いだろうということで、
「東方」+「紅輝心」という組み合わせに落ち着きました。

タイトル案を送って頂いた方、ありがとうございました!
採用されなかったものに関しても、選考時の参考にさせていただきました。


特設サイトにも書いてある通り、
今年の夏のコミックマーケット86には完成版頒布の予定で申し込みをしています。

我々もかなり忙しくなりそうですが、もう少しの間お付き合いくださいませ。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

あんかけスパ

Author:あんかけスパ
■メールアドレス■
annkakespa★gmail.com
上記の★を@に変えてお送り下さい。
nが2つで「annkake」なので注意!

■スタッフ■
bozu
プログラマーでありこの企画の発起人。
レミリア、妹紅、輝夜が好き。

チヒロ
デザイナー。背景、キャラ、シナリオ、2D素材作成等を担当。
四季映姫、白玉楼組、さとりが好き。

愛知原人
デザイナー。(http://www8.ocn.ne.jp/~cggenjin/)
リグル、村紗、神奈子が好き。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。